LOUNGE LIZARD

MENU

BLOG


週末のNEWアイテム!!

毎度ご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、高岡です。

 

先日の入荷に引き続き、今週も見逃せないアイテムが入荷致します!
特に、ミリタリーブルゾンを見比べたいと思っていた方は、ぜひお早めに。

 

ご紹介もまずはそこからにしようと思います!

 

item_2015autumn_5572_01 item_2015autumn_5572_02
NEW! No. 5572 N2B

B-10と呼ばれる軍物のリプロ生地を使用したタイプ、軍物の復刻だけあって生地の質感はかなり良いです。

先日の着こなしで紹介したM-51/モッズコートと並び、今回のN2Bは、人気を二分するアイテムではないでしょうか。

それでは、早速コーディネートで。

IMG_7699

No. 4168 起毛チェックシャツ

No. 2409 FOUR MIX スヌード

No. 6785 2WAY STRETCH アンクルカット

adidas – CAMPUS 8000 FOURNESS

加工デニムとの合わせも、もちろん良いのですが、今の時代感的にはやはりスラックスとの合わせの方がオススメです。

こちらは、先週かなりご好評いただいた、2WAY STRETCHのアンクルカット。

先週も言いましたが、パンツのバリエーションとして持っておいて損はしないタイプです。

 

そして、見比べたいという声も聞かれたので、先週紹介しきれなかったN3Bも合わせてどうぞ。

item_2015autumn_5575_01 item_2015autumn_5575_03
No. 5575 C/N OXFORD N3B

IMG_7708

こちらは着用画像のNAVYを含めて3色展開です。

共通点は、”シンサレートの中綿入り”、”取り外し可能なフードファー”という基本の部分。

1番の大きな違いはやはり裾リブの有り無しでしょうか、加えてベースの形が全く異なるので、N3Bの方が着丈が長いです。

 

IMG_7695

IMG_7705

上がN-2B、下がN-3B…

正直この画像では、自分でも違いが感じられませんが…着たらその違いを実感して頂けるはず!!

お悩みの方はぜひ着比べて下さい。

 

次はこちら!

IMG_7718

NEW! No. 6784 REAL VINTAGE SUPER SLIM

こちらはもう説明不要でしょうか、ブランドの中でも定番中の定番、リアルヴィンテージ。

最近はハイパワーストレッチ素材の方が目立っていますが、やはりこちらは定番ゆえの安心感。

買い換えなどのリピート率が1番高い理由は、シルエットの綺麗さへの信頼度/安心感の高さからだと思います。

 

最後に、全ルックで履いていたadidas Originalsからの新入荷!

IMG_7700

adidas – CAMPUS 8000 FOURNESS

CAMPUSのアッパーは変わらず、よりスポーティな印象のソールとのコラボレーションモデル。

履き心地はかなり良いです。

以下、手持ちが従来の通常のCAMPUS80’sです。

IMG_7701

IMG_7702

印象はだいぶ違いますね、ちなみにコラボレーションモデルの方はTORSION(トルション)システムが使われています。

履きやすさはこれのおかげですね。足のねじれや、危険な動きの防止といった効果もあるようです。

こちらも合わせて試してみて下さい!

 

ぜひお近くの店舗で、新入荷の商品ご覧ください!

今週末もお待ちしております。

宜しくどうぞ


MODS COAT STYLE…!!

毎度ご覧頂きありがとうございます。
 
 
10月もいよいよ折り返し。
 
 
全国的にも本格的に寒さの到来を感じる季節となりましたね。
 
 
15’秋物コレクションも8割ほどが出揃い、本格的なアウター選びが楽しいシーズンとなりました。
 
 
さて、気になるアウターもたくさんありますが、今季特に力を入れているのがミリタリー物!!
 
 
今夜は代表作でもある”モッズコート”にクローズアップ!!
 
5568_01
 
5568 高密度WEATHER TYPE M-51 JPY62000+tax
 
1950年代に、米軍の極寒仕様のアウターとして誕生した軍用パーカーM-51。通称モッズコート
 
大きめのフードや、長めの着丈、裾のフィッシュテールなど、ミリタリーらしいギミックが特徴ですね。
 
 
ファッションシーンにおいて注目されたのは、大戦後、大量のデッドストックがイギリスに渡ったことに起因すると言われています。
 
 
つい先日、こちらのPOSTでも紹介ありましたが、
 
 
映画などでもおなじみ、60年代当時の【MODS/モッズ】達に愛用された経緯から、
 
今では”モッズパーカ”、”モッズコート”という愛称で広く親しまれているアイテムです。
 
 
というわけで、、
 
 
そんなモッズコートをメインに、オススメのコーディネートをご紹介!!
 
 
まずはマネージャー大山氏。
IMG_7683
 
5568 高密度WEATHER TYPE M-51 JPY62000+tax
0184 COWHIDE LEATHER×顔料仕上げ シングルライダース JPY115000+tax
2403 CHARM モックネックニット JPY17000+tax
6784 REAL VINTAGE×STRETCH DENIN “SUPER SLIM” JPY26000+tax
9221 7HOLE レースアップブーツ JPY42000+tax
 
 
“レザージャケット×ヴィンテージデニム”のブレない王道タッグに、本格志向のモッズコートをレイヤード。
 
 
無骨なアイテムを使いつつ、ホワイトのニットや、ドレッシーなレースブーツを混ぜ、
 
大山氏らしい、抜けのあるストリートスタイルに。
 
 
モッズコートの魅力の一つに、”レイヤードのし易さ”、というのが挙げられますが、
 
こうしたレイヤードも是非挑戦してみて下さい!!
 
 
 
 
続いて本店、高岡氏。

IMG_7162
 
5568 高密度WEATHER TYPE M-51 JPY62000+tax
2410 ANGORA MIX×球芯編み バイカラーニット JPY19000+tax
6783 40/2 T/R STRETCH グレンチェックトラウザーズ JPY17000+tax
9217 BY RACAL ニットキャスベレー JPY8000+tax
 
キャッチーな切り替えニットと、キャスベレーを挿し色に、ミリタリー×きれいめスラックスの組み合わせ。
 
先ほどのデニムの合わせとは、また一味違ったヨーロッパ的なクリーンなイメージですね。
 
今回のモッズコートは、加工感を抑えることで、こうしたキレイめなアイテムとも好相性◎
 
先日発売されたこちらや、こちらなど、
 
ミリタリーに合わせやすい、スラックスタイプも充実しておりますので、是非合わせてチェックしてみてください。
 
 
 
 

4
 
5568 高密度WEATHER TYPE M-51 JPY62000+tax
2412 HUSH クルーネックニット JPY18000+tax
6779 2重織コーティングデニム”SUPER SLIM” JPY24000+tax
9224 SILVER BALL CHAIN ロングネックレス JPY12000+tax
9218 BY RACAL RIB KNIT CAP JPY5200+tax
 
 
大阪店からは、モッズコートをクールなモノトーンでご提案!!
 
お馴染みの色合わせですが、”コーティングデニム”や、サーマルを思わせる立体編みのニットなど、
 
素材感の強いアイテムをMIXするのも今年のコツですね。
 
ぱっと見シンプルな色合わせでも、エッジの効いた素材感をチョイスすることで、周りと差を生む存在感のあるスタイルが楽しめると思います。
 
ちなみに、即戦力で使いたい場合はファーを外した着こなしもオススメ。
 
秋〜冬〜春とロングレンジで対応できるのも、今期のモッズコートの見逃せない特徴です。
 
 
 
最後は福岡から。。
 
IMGP8062
 
5568 高密度WEATHER TYPE M-51 JPY62000+tax
2396 VICTORY×MILANO RIBボーダーマリンセーター JPY17000+tax
2409 FOUR MIXスヌード JPY12000+tax
6776 GERMAN CHINO×製品染め 5ポケットパンツ JPY16000+tax
9224 SILVER BALL CHAIN ロングネックレス JPY12000+tax
 
同じ白黒でも、ホワイトボトムとの合わせも案外新鮮!
 
春夏から好評いただいているホワイト系のボトム、持っていらっしゃる方も多いと思いますが、秋冬もまだまだ出番は多いですよ!
 
フレンチテイストのボーダーやスニーカーと合わせた、気楽なミリタリースタイルにもオススメです。
 
 
 
というわけで、今夜はモッズコートをメインにしたスタイリングでお届けいたしました。
 
 
それぞれ異なるテイストでの提案でしたが、気分やシーンに合わせて多彩な着こなしが楽しめるのも、モッズコートの魅力ではないでしょうか。
 
 
定番ミリタリーをお探しの方がいらっしゃいましたら、参考にしていただければ幸いです。
 
 
それでは本日はこの辺で。。。


5th DELIVERY…!!

毎度ご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、高岡です。

 

今週末も連休に合わせて、大型デリバリーです!
アウター中心に、今回も注目のアイテム目白押しですので、どうぞ最後までご覧ください!

 

まずは、もうメンズの定番アウターになったと言えるこちらから。

item_2015autumn_5574_02 item_2015autumn_5574_01

NEW! No. 5574 SUPER 120’s MELTON チェスター

ベーシックなアウターとして、かなり定着してきた印象の強いチェスターコート。

ロング丈に苦手意識を持っていた方も最初は多かったですが、うちのチェスターでそれを克服できました!との声も多く頂いてる冬の人気アウターの1つです。

今シーズンはビーバー加工を施した生地を使用しており、滑らかな起毛感が上品な印象です。

それでは、コーディネートでどうぞ。

 

blog1

No. 2408 FOUR MIX タートルネック

No. 6785 2WAY STRETCH 9分丈

No. 9217 ニットベレー By RACAL

adidas – CP 80s

チェスターコート+スラックスを黒でまとめつつも、インナーのニットとスニーカーで程よく力の抜けた雰囲気に。

シャツ+ニットくらいは着込めるサイズ感なので、インナー調節することで、秋~冬としっかり対応できます!

 

インナーのニットも今回のデリバリーの目玉です!

同素材のスヌードとセットで…

新色のBEIGE

blog2

昨年から人気のWHITE

blog4

安定のBLACK

blog3

同素材でクルーネックのガンジーニットもあるので、同素材で3色3型展開ですね!

クルー、タートルと首元はお好みですが、スヌードは同色を持っているとセットでも使えて良いかな、と思います。

是非セットでお試しください!

 

次のアウターはこちら!

item_2015autumn_5577_02 item_2015autumn_5577_01

NEW! No. 5577 SUPER 100’s MELTON ダッフルコート

昨年もルックからの問い合わせが多く、早々に完売した覚えのあるダッフル。

今シーズンの物は少し白みがかった上品なベージュと、ブラックの2色展開です。

collection_2015autumn_29

ルックも色合わせが綺麗で、良い感じです。

フードのファー無し、かつポケットもパッチフラップ型ではなくすることで、

よく言われている子供っぽいイメージみたいなのは一切感じないと思います。

 

それでは、こちらもコーディネートで!

blog5

No. 2412 HUSH クルーネック

No. 6785 2WAY STRETCH 9分丈

No. 9218 ニットキャップ By RACAL

adidas – SUPERSTAR 80s

ルックと似た配色にしましたが、パンツが違うだけで随分と印象は変わります。

スニーカー、ニットキャップの小物類を短靴、ハットに変えると、よりメンズの普遍的なスタイルになっていきます。

幅広い雰囲気に持っていけるアウターなので、ぜひ先入観なく着ていただけたらと思います。

 

最後に2つのコーディネートで合わせていたパンツですが、履き心地のイメージはこんな感じです。

blog6

夏展でリリースしていたストレッチジャージー素材のクロップドパンツ、覚えているでしょうか?

あの素材と同じく、屈伸にも全くストレスを感じない柔らかさです!少し違いますが、リヨセル混のデニムとも通じるものがありますね。

きっと大多数の方が、手持ちのパンツには無い素材だと思います。着回しの効くタイプなので、パンツのバリエーションとしてオススメの1本です。

 

…ちなみに10月10日、ブランドとしては毎年意味ある1日です。

新しい店舗なども増えた今年、これからまた新たな1年ですので、今後ともぜひ宜しくお願い致します!

 

それでは、本日はこの辺で。

宜しくどうぞ


Style Sampler 008

Style Sampler 008

M-51 Styles (A.K.A.Mods Coat)

 

mods-1

 

quadrophenia_2909328b

 

tumblr_mvz42boQkx1qzdzwdo1_1280

 

mod-shoes-mod-in-tassel-loafers-and-parka

 

PT083_Mods

 

f0f8d56d9e95fdd36e793c844d8c9d32

and more…


FROM YAMAGUCHI…

こんばんは。
 

福岡店の鶴田です。

 

 

先日よりアナウンスさせていただいておりましたが、
 

本日はここ山口のROSSOさんよりお届け致します!!

IMG_6422

 

 

ROSSOさん10周年との記念すべきイベントとしてLOUNGE LIZARDのPOP UP EXHIBITIONを開催させていただきました!!
 

私も初参加!初ROSSOさん!という事で緊張気味で山口へ…

 

 

 

と、そんな心配は到着するまででした!!

 

 

IMG_6411

 

到着早々、ROSSO代表の村田さんが温かく迎えてくださり、、
 

ゆっくりお話でも、、

 

と、そんな余裕もなくオープン直後から沢山のお客様が!!!!!

 

 

夕方からは、、、

IMG_6424

 

 

デザイナーの八重樫、企画の岡、というブランドの中枢2名も参戦!!
 

何とも豪華な展示会となりました!!

 

 

POP UP EXHIBITION という初の試みでしたが、
 

沢山の方にご来店いただき本当にありがとうございました!!!!!

 

 

そして、ROSSO様!10周年おめでとうございます!!

 

代表の村田さんとお客様の強い信頼関係がある素晴らしいセレクトショップさん!!

 

これからも共に歩んでいければと思います!!

 

 

 

そんな、ほんの感謝とお祝いの気持ちでですが、、、
 

IMG_6419

 

 

直営店ではお馴染みのノベルティーシリーズをご用意させていただいております!!

なんと、マグネットと缶バッチの豪華2種類展開!!!

 

 

もちろん今回はROSSOさん限定の特別バージョン!!!

 

 

今日行きたかったけど、行けなかった!!という方!!

 

もしかすると、まだ明日でももらえるかもです!

 

 

そしてそして!!

 

現在、この豪華メンバーでミーティングという名の恒例の打ち上げ中ですが、、、

 

 

急遽!!!!!

 

明日10/4[日]もPOP UP EXHIBITION!期間延長して開催致します!!

 

 

今シーズンのアイテムをほぼすべてご覧頂ける、またとない機会でございます!!

 

ブランドの世界感を感じ取っていただければと思います!!

 

 

お近くにお住まいの方は、是非、明日お出かけください!!

 

 

それでは、本日はこのへんで…

PAGE TOP