LOUNGE LIZARD

MENU

BLOG


16′ SPRING EXHIBITION ~ 感動のフィナーレ ~

 

こんにちは。吉村です。

 

 

 

 

 

 

 

週末に行われた16’春の展示会も大盛況のもと無事終了致しました!!

 

本当に多くのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました!!

 

僕たちスタッフにとってはハードな週末になりましたが、洋服を楽しんで下さる沢山のお客様とお話が出来、とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

 

現在は心地いい疲労感のもとブログを作成出来ております。

 

 

 

 

せっかくですので、ちらっと展示会のご様子でも。

 

 

 

 

画像が少ないですがご勘弁を。

 

まだあまり多くは語れないですからね。

 

 

 

土曜日にはデザイナーの八重樫さんも参戦頂き、新潟店のお客様も緊張しながらもお話や記念撮影をしておりました。

 

滅多にない機会ですので、いい思い出になりますね!!

 

僕自身もお客として展示会に参加し、八重樫さんと初めてお話したこと今でもはっきりと覚えております。

 

で、気になるのが八重樫さんのコーディネート!!

 

 

という事で、激写写真をどうぞ!!!

 

(ちょっと遠目ですが、、、、)

 

来店された直後だったので、マスクを着用しておりますが 笑

 

今回の来県スタイルは冬場では定番のオールブラック!!

 

殆ど今季品を着用されていたので、忠実に再現したいと思います!!

 

こちらです!!

 

 

SUPER 100’s MELTON MILITARY COAT

COWHIDE PIGMENT FINISH SINGLE RIDERS

NEP MOHAIR KNIT HOODED PULLOVER 

DOUBLE WOVEN DENIM BLACK COATING SUPER SLIM

7HOLE RACE UP BOOTS

WOOL CASHMERE MELANGE SNOOD

 

僕では役不足ですが、アイテムは間違いないのでご安心を。

 

メルトンのステンカラーに、コーティングデニムにニットパーカー。

 

八重樫さんはコートのインナーに私物のライダースを挟んでおりましたので、ここは今季品で代用。

 

東京と比べて新潟は気温が低いので、真冬このくらい着込むくらいが丁度いい!!

 

 

何度もご来県頂いてるので、八重樫さんも新潟寒さを肌で感じてこのスタイルなのでしょう。

 

皆様も是非ご参考に!!!

 

 

最後にLoungeLizardをこよなく愛する皆様に耳より情報です!!

 

僕の仕入れた情報によると既に別のお店が展示会に向けて動き出しているらしいです….!!

 

なんでも、その仕掛け人の名前はKogaw…

 

 

 

 

おっと、誰かが来たようなのでこの辺で。

ではでは~


週末のお知らせ…!!

毎度ご覧頂きありがとうございます。

 

こんばんは、高岡です。

niigata

2016 SPRING EXHIBITION @ Lounge Lizard 新潟

 

さて、各所で告知等々されているので、もうご存知の方も多いと思いますが、

 

明日、11/28(土), 29(日)の2日間、LOUNGE LIZARD新潟店にて開催となっております!

 

先ほど新潟の吉村氏がばっちり告知してくれてましたが、明日はデザイナー八重樫も参戦決定!

 

改めて僕から言う事も無いので、春展のLOOK撮影の舞台裏をチラッとご紹介!

 

イメージカットの裏側を感じ取って頂けると幸いです。

DSC_0078

 

DSC_0081

 

DSC_0083

この日は、かなり早朝からの撮影…

 

まだ、今日ほど冷えてなかったとはいえ、それぞれ完全防寒のSTYLEで臨みます。

 

今シーズンのインナーダウンや、ニットブルゾンなどが活躍の様子…

 

パーカーの上から、ニットの上から…とにかく着るんです。。。

 

余談ですが、今季のインナーブルゾン系は一度着ると手放せなくなりますよ、まだ未体験の方は、ぜひお試しを。

 

DSC_0086

撮影スタッフはカメラマン四十物さん、スタイリング来田さん、ヘアメイク菊地さんと毎度お世話になっている方々!

 

それぞれ各雑誌媒体や、某アーティストなど幅広く手掛けている方々です。

 

普段読んでる雑誌のクレジットに目をやると、「あっ、この人だったんだ!」的なのがあるかもしれません。

 

DSC_0087

こんな感じで撮影は進んでいきました。

 

LOOKの公開はまだまだ先ですが、

どんな仕上がりだったのかも含め、是非ご期待いただければと思います!

 

明日の新潟での展示会では、アイテムの詳細だけでなく、

撮影やスタイリングのイメージがどうだったのか、、、

そんな舞台裏なんかも、デザイナーから是非直接聞いてみて下さい。

 

そして、そんな新潟出張に合わせ、先ほど八重樫も整えていた冬支度!

何を着ていくのか気になりますが、僕の勘だとこれに、これか、これの黒あたりでしょうか。。。

何しろここ数日で一気に冷えましたからね。。。

 

もちろん各店でもコートや、ミリタリー物、豊富なニット類など即戦力アイテムを取り揃えておりますので、

皆様も冬仕度は是非お早めに!!

 

この週末はお気に入りの1着を見つけていただければと思います!

 

 

さらに、明日より本店・大阪店・福岡店・金沢店では、あのブランドのSPECIAL FAIRが開催されます!

今回はたくさんのご要望にお応えして、初めて本店にもご用意しております。

 

これからのギフトシーズンにもご提案したいアイテムも登場するそうですので、是非こちらもお楽しみに!

 

盛り沢山な今週末、ぜひ各店舗足を運んでみて下さい!

 

宜しくどうぞ。


2016 SPRING EXHIBITION @LOUNGE LIZARD NIIGATA

こんにちは。吉村です。

 

 

 

 

 

リニューアル後初のブログ投稿となります!!

これからもちょくちょく書いていきたいと思いますのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

では、早速本日の本題に!!

 

 

 

2016 SPRING EXHIBITION @LOUNGE LIZARD NIIGATA
 

 

 

 

今週末の11/28,29にLoungeLizardを含めました、ESSENCE合同展示会が開催されます!!

先週まで東京で行われていたspringコレクションが早くも新潟店でご覧に頂けます!!

最速での一般公開になりますので、新潟県民ならずとも近隣にお住まいの方は是非参加して頂きたいですね!!

 

 

 

 

 

そして、11/28の土曜日にはデザイナーの八重樫さんも来店致します!!

デザイナーの方とお話できるのは中々ない機会ですので、土曜日の来店をオススメします。

 

 

 

 

また、今回は来店されるお客様にご協力頂いたアンケートを実施したいと思います!!

皆様が持っているお気に入りのアイテム、展示会で気に入ったアイテム、「今後LoungeLizardで企画してもらいたいアイテム」など、、、

 

 

特に今後企画してもらいたいアイテムなどは、もしかしたら新潟店の別注アイテムとして製作されかも知れません。。

是非ご来店の際はアンケートにご協力ください。

 

 

 

 

 

この2日間は最高に盛り上がる日となるでしょう!!

来季も間違いなく良作揃いのラインナップとなっておりますので、期待していて下さい!!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

では、本日はこの辺で~


注目の冬アウター…!!

こんばんは。

 

 

本日、無事帰還致しました。

 

 

大阪店の上木です。

 

 

 

随分と御無沙汰しておりましたが、、

 

 

11月とは思えない程に日中は暖かな日が続いております此処大阪。。

 

 

しかし朝晩は肌寒く、来週辺りからはグッと”冬”へと近付きそろそろアウターの出番となりそうですね..!!

 

 

1

2015 WINTER COLLECTION

 

 

 

すでに各媒体でお知らせもございますが、

 

 

明日11/21 (土)には、いよいよ2015年の入荷も佳境を迎える注目品番がリリース予定となっております!

 

 

先週末の2ndデリバリーに引き続き、

 

 

大変多くのお問い合わせを多く頂いておりましたステンカラーコート、ストライプチェスターコート等々、

 

 

今冬の主役を飾る品番が満を持しての登場となりますので

 

 

今週末の三連休でお出掛けの際には是非お近くの店舗でチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

さてさて

 

本日は今週末の注目アイテムをスタイリングよりさくっとご紹介です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5583 SUPER 100’s W CLOTH MELTON BAL COLLAR COAT
2427 FOUR MIX CREW NECK SWEATER
4175 WINDPEN CHECK COLLARLESS SHIRTS
6791 DOUBLE FACE MELTON KNIT RIB PANTS

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5583 SUPER 100’s W CLOTH MELTON BAL COLLAR COAT

 

 

先に秋物でリリースされていたこちらと同素材となるステンカラーコート。

 

 

ルックでも大変ご好評頂き注目度の高さが伺えたアイテムですね..!!

 

 

SUPER100’sメルトンにビーバー加工を施した

 

 

上質な素材感はそのままにフロントがZIP+比翼仕立てとなっておりミニマムな表情に。

 

 

また着丈もややショートに改良され、よりスタイリングの幅を広めた仕上がりになっております。

 

 

これは純粋にカッコいいですよ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5583 SUPER 100’s W CLOTH MELTON BAL COLLAR COAT
2427 FOUR MIX CREW NECK SWEATER
4175 WINDPEN CHECK COLLARLESS SHIRTS
6791 DOUBLE FACE MELTON KNIT RIB PANTS

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5590 TAFFETA×PURE WHITE DOWN JACKET

 

 

今シーズンもやってまいりました冬の王様ダウンジャケット。

 

 

今回はマットな表情が魅力的なタフタナイロンを使用し

 

 

厳選されたハンガリー産のピュアホワイトダウンを使用することにより

 

 

その保温力の高さはもちろん、驚くほどに軽量かつ美シルエット。

 

 

ルックス&実用性に優れた何とも頼れる一着です..!!

 

 

今週末、是非是非お見逃しなく..!!

 

 

 

そして..

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週は【2016 SPRING EXHIBITION】の展示会でございました!!

 

 

こちらでご覧頂けるのは少しばかり先となってしまいますが..

 

 

来シーズンも間違いなくみなさまのご期待以上の仕上がりとなっておりますので

 

 

乞うご期待を..!!

 

 

ではでは、みなさま素敵な週末をお過ごし下さいませ♪


WINTER Collection 2nd DELIVERY!

毎度ご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、高岡です。

 

タイトル通り、今週末は2nd DELIVERYということで、大量入荷です!

かなり見応えのある型数なので、早速ご紹介へ!

 

 

まずは冬の大定番、ミリタリーアウターからいきましょう。

NEW! No. 5587 WEATHER モッズコート

IMG_6842

フィッシュテールの仕様を無くし、フラットな裾へ変更、生地感は少し光沢感のあるウェザークロスを採用して、上品に仕上げたモッズコートです。

中綿はアームまでしっかり入りながらも、縦長のシルエットはキープしています。

IMG_6846

ジップを閉めてるとより分かりやすいでしょうか…

縦長シルエットのシャープさ、良い感じです。ちなみに袖口は風の侵入を防ぐためのディテールですね、ミリタリー古着とか見ると普通に見られるものです。

八重樫私物のB-9にも付いてます、そういった本格仕様も残しつつ、なアイテムです。

 

次はショート丈タイプ!

NEW! No. 5589 NYLON TWILL N3B

IMG_6872

こちらはN-66という実際にMA-1に使われていた、リアルな軍物の生地をリプロダクトしたものを採用。

色味も合わさりかなり渋いです、黒も良いんですが、こちらの色味の方が雰囲気あると思います。

 

画像の様にインナーを白にしたりで、うまくバランス取れます。

ちなみにシャツは No. 4176 PIN STRIPE バンドカラー こちらも明日発売です。

 

さらに垂らしてるベルト No. 9232 SUEDE ロングベルト こちらも明日発売です。

 

 

次です。

NEW! No. 5593 水ビ MELTON ステンカラーコート

            No. 2428 MODENA × 球芯

IMG_6861

一気にインナーのニットも。

IMG_6867

まずコートは秋展でも使用していた水ビメルトン地、加工で柔らかくした滑らかな生地です。

ミリタリーのディテールを入れたり、ヨークの切り替え等で少し男らしいニュアンスになってます。

 

そして、球芯編みのニット…秋展でも採用していた技法ですが、今回はノルディック調に!

3色展開、迷いどころではあると思いますが、個人的には白か黒の2択かと。

着てみると予想以上に黒が良い感じです!ぜひ試してみて下さい!

 

最後です。

NEW! No. 5588 二重織デニム × 樹脂コーティング ブルゾン

IMG_6878

ノーカラーになって再び登場です。

生地感が前回の物より、気持ち厚く、そして生地裏が黒になっています。

 

コーティングの光沢も前回の物に比べると少し控えめに、2度目の採用でよりアップデートした感があります!

ニットの上にこれ羽織って、さらにアウターを…なんてスタイリングにもってこいのアイテムです、もうアウターが決まっている方はこの辺どうでしょうか?

No. 6788 コーティング パンツ 同生地を使ったパンツも同時入荷です!

 

ここで挙げた以外にも、コーデュロイブルゾン、ノンウォッシュや加工物のデニム各種、シャツ、ニットと入荷型数かなりあります!

 

ぜひお近くの店舗でご覧ください。

例年だと、今週末&来週末が1番のピークを迎え、一気になくなるアイテムが多いので、お見逃しなく!

ご来店お待ちしております!

 

宜しくどうぞ

PAGE TOP