LOUNGE LIZARD

MENU

BLOG


From Miyazaki.

こんばんは
 

 

大阪店の三木です。
 

 

先日よりスタートしている弊社代表・八重樫氏の各店への巡業。

 

昨晩も、例に漏れず、ミーティングという名の飲み会を開催し、、、

 

多彩な大阪名物を堪能させていただきました!!

 
一夜明け、与那嶺氏は本店勤務のため、一旦帰京。

 

RIMG0034-1

 

代わって本日より、私、三木もこの一行と共に旅をさせていただきます。

 
 

大阪店は、福岡のM先生 & ジョウキという珍しい組み合わせに託し、、、

 
 

私は八重樫氏と共に一足先に出発を!
 
 

RIMG0035-1
 
 

あとは宜しく!!!!
 
 
 
という事で、
 
 
 
まず訪れたのが神戸・三宮。

 

image2-1
 
こちらはINCENSEさん!!
 
 
数シーズン取り扱い店舗が無かった神戸に、新たな取り扱い店舗が増えました!!
 
 
夏物からお取り扱い頂いておりましたが、
 
 
秋物からいよいよ本格始動!!ラックにずらっと展開して頂いております!!
 
 
是非是非、お近くの方はお立ち寄り下さい!!
 
 
さて、ここからは関空へと向かい。。。
 

IMG_6835
 
 
一気に九州へと南下!!
IMG_2770
 
 

そう、本日の目的地は宮崎!!
 
 
IMG_5667-1
 
私も初の宮崎入り。

 

幾分、南国ならではの空気も感じつつ、

 

今夜は、新しく移転オープンされたBROKEN FLOWERSさんの古川さんと食事へ。。。
 
 
元々は鹿児島でお取り扱いいただいておりましたが、
 
 
今年春より宮崎に移転され、継続でお取り扱いをいただいております!!
 
 

そんな古川さん、なんと東京出張帰りというお疲れの最中、我々をお出迎えいただきました!!
 
 
有り難うございます!!
 
 

しかも、なにやら名物を紹介して下さるとのことで、こちらへ!!

image1
 
 
“ぐんけい”!!
 
 

というわけで、
 
 
今夜は南国、宮崎の夜を堪能してみたいと思います。
 
 
そして明日は旅の最終夜!!
 
 
目的地はぐるっと九州を廻って、いざ福岡へ!!
 
 
この度一番の山場を迎えそうです。
 
 

是非、明日もご期待ください。
 
ではまた。
 


From Osaka.

こんばんは。

 

 

まさかまさかの代打アナウンス。。

 

 

大阪店の上木です。

 

 

 

秋本番を目前に先週末は注目品番目白押しの秋物3rdデリバリーもあって

 

全国的にも盛り上がっていたようですね..!!

 

此処大阪店にも、多くの方に御来店頂きありがとうございます!!!!!!!

 

 

 

 

 

さてさて御挨拶もそこそこに本題です!!

 

 

既に御存知の方も多いかとは思われますが、

 

本日はスペシャルゲストに御来店頂いております!!!!!!!!

 

 
P9150002

  
そう、デザイナーの八重樫氏!!

  
昨日の金沢より遥々、ここ大阪店へ!

 
若干、お疲れも見え隠れの先生ですが、、、

 

 

 

道中には、

RIMG0019

 

 

京都でお取り扱い頂いておりますEMさんへ、、

 

奥のラックにズラッと秋物並べていただいておりました!!

 

お近くの方は是非!!

 

 

 

そして、、

RIMG0022

 

梅田でお取り扱いいただいておりますruleさんにもお邪魔させて頂きました!

 

梅田の人気店ですので、お客様が続々と、、、という感じでしたので外からワンショット!!

 

またゆっくり伺います!!

 

 

 

そんなこんなで、やっと大阪店へ、、、

  
RIMG0023

 

 

早速、なにやら真面目にミーティング中。。。

 

 

一体、何を話していたかは今後のお楽しみに!!

 

 

 

 

大阪店初来店の与那嶺氏は、

 

『今日のBlogは、代打ジョウキ…』

 

 

 
P9150049

 

 

そう言い残し、夜のミナミへ消えてしまいました。。。

 

 

 

尚、明日は大阪店の三木氏も一緒に次の目的地へ旅立つ予定!!

 

夜にはいよいよ九州へ!!!

 

なかなかの強行軍を敢行予定でございます!!

 

 

運が良い方はどこかでお会いできるかもしませんね!!

 

 

ではでは、また明日!!

 

 


From kanazawa.

毎度ご覧頂きありがとうございます。

原宿本店の与那嶺です。

本日は出張先の金沢よりお届けです。

もちろん出張の目的はこちらです!!
DSC_0279

僕自身も初めての金沢なので楽しませてもらってます!!

というわけで、LOUNGE LIZARD金沢店の様子を!!

RIMG0054

金沢店の魅力は、この気持ちよく広い店内!!

いつもと違った空間で時間を過ごさせてもらいながら、

金沢店の永井さん、松井さんと色々と話させてもらっていると。。。。。

偶然!!

DSC_0282

お仕事で金沢に立ち寄っていらしゃったLOUNGE LIZARD仙台店オーナーの森さんとバッタリお会いしました!!

(森さん背中での出演ありがとうございました!!)

RIMG0053

その後も空き時間を利用して、店舗周辺を案内してもらったりと充実の時間を過ごさせてもらっています。

と、ここで弊社代表八重樫からの着信!!

これから出張の楽しみの一つ。

北陸の上手い飯と酒を堪能してきます。

まだまだ書き足りませんが、最後はチームLOUNGE LIZARDのワンショットでお別れです。

DPP_1321

足早な文章となりましたが、明日は大阪からお届けしたいと思います!!

それでは!!


3rd delivery 到着!

 
 
毎度ご覧頂きありがとうございます。
 
 
お久しぶりです、高岡です。
 
  
 
今日は何かとバタバタしているので、早速本題へ!
 
  
 
中綿入りのアウターや、Men’s FUDGE掲載の例のニットなど、いよいよ秋到来を感じさせる大量入荷です! 
 
いくつかピックアップしましたので、どうぞご覧下さい。

 

まずはこちら!
 
 
IMG_7008
NEW!!
No. 5561 裏起毛ナイロン MA-1
No. 2405 ZIPポケット プルオーバー
No. 6782 ウィンドウペン スラックス
No. 9217 By Racal ニットベレー
adidas – SUPERSTAR SUEDE

 
 

上から下まで新入荷のアイテムです、単品ごとも合わせてどうぞ。 
 
 
 
IMG_6981
 
  
 
裏起毛になっているアップデートされたナイロン素材、かなり珍しいです。
 
 
今までより格段に上がった保温力、そして裏毛になったことで肌触りもふっくらしています。
 
  
 
IMG_6966
 
  
 
9分丈ダブル仕様、カジュアルに穿けるスラックスです。
 
 
ミリタリー系やレザーなど男臭さがあるアイテムとの相性は抜群です!
 
  
 
IMG_6982
 
  
 
今シーズンの被り物と言えば!的なこちら。
 
 
シーズン前に与那嶺も色々と書いてくれていましたので、ぜひそちらも見てみて下さい。

 
  
 

続いてトップスを変えて…こちら。

IMG_6957

NEW!!
No. 0184 顔料仕上げ シングルライダース
No. 2406 ニットパーカー

 
  
 
こちらのライダース…
 
  
 
IMG_6969
 
  
 
かなり凝った革の仕上げをしています。
 
 
文章では伝わり辛いので、簡単に言うと芯まで染めきっていないので、経年変化の出方に特徴があります。
 
  
 
詳しくは店頭でお聞きください!

 
  
 
それでは最後にもう1体!

IMG_7027

NEW!!
No. 5565 BRITISH WOOL By MALLALIEUS スタジャン
No. 2404 DANDELION モヘアボーダー
No. 6781 HIPOWER STRETCH DENIM
No. 9221 7HOLE レースアップブーツ
No. 9217 By Racal ニットベレー

 
  
 

アウターなしがこちら。
 
 
IMG_7020
 
 
IMG_7014
 
  
 
お待たせしました、こちらのニット!
 
 
好評頂いてるMen’s FUDGEの特集の中でも、1番問合せの多いアイテムです。
 
  
 
2色とも良い色です…これは悩みどころだと思います。太いピッチのボーダー使いやすいですからね、どうぞ着比べてみてください!

 
  
 

最後の方駆け足になってしまいましたが、本日はこの辺で。
 
 
ぜひお近くの店舗で新入荷ご覧になってください!お待ちしております。
 
 
宜しくどうぞ
 
  
  
 


HEROとJOKER

こんにちは。
大山です。

 

 

 

なんか最近雨ばっかなココ原宿。

 

 

 

 

秋雨前線ってこんな力あったっけ?
傘持つのは面倒だし、服が濡れるし。
レイニーブルー。。

 

 

 

 

しかし、そんなブルーなハートを吹き飛ばすニュースが2つ!!

 

 

 

 

先ずはこちらっ。

cro0827-1-crop

 

な、な、なんと、あの僕たちのロックンロールヒーローが
LOUNGE LIZARDを着用してくれておりますっ!!
これには久々電撃が走りましたよ。

電撃バップ!!

 

 

 

 

誤解を恐れずに言うと、現在の日本における最後のロックンロールヒーロー。
突然変異が起きない限り、このお方を超えるロックンローラーは

日本の音楽シーンには出てこないと思われます。

 

 

 

 

というのも、、、

 

おっと、マズイマズイ。

この手の話を書き出すと止まらなくなるので
興味があるお方は店頭で。
でも、その際は2時間は帰れなくなるのでご注意下さい。。。

 

 

 

 

なにはともあれ、こんなにカッコ良く着てくれるなんて感無量です(涙)

 

 

僕もこのTシャツを買っておけばよかったと激しく後悔しておりますが

このお方が前に雑誌でこう言ってました。

 

 

”ジョーストラマーみたいになりたかった。だからジョーのマネは出来なかった。

ジョーのやっていない事を探すの大変だったよ。”

 

 

 

あーそうなのか、そういう事なのか。と諦める。

諦めきれぬと諦める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、雨にヤラレ停滞ムードを打破する僕たちの切り札っ!!

 

 

 

 

こちらっ。

11012434_761154700682146_8246053692999316494_o

 

 

ついに正式に発表になりました。
次号のみんな大好きmen’s JOKER。

 

 

 

 

 

なんと、men’s JOKER×LOUNGE LIZARDの
ニットキャップが付録という太っ腹号。
ペラペラのポーチとかじゃなくニットキャップですよ。
こんな太っ腹で大丈夫なのかJOKER。

 

 

 

 

 

それに合わせ、このニットキャップを使ったコーディネートを
含む特集ページが6ページ掲載されます。

 

 

 

Men’s JOKERではブランド特集ってあまり組まれないですから
これはかなり貴重ですよ。

 

 

 

 

 

に加え、MARKAデザイナー石川さんと弊社デザイナー八重樫の
ミリタリースペシャル対談というページもあります!!

八重樫さんと石川さん

 

弊社プレスルームで行われた、トークセッション。
両者の私物公開やミリタリーに対するこだわりなどが。。。
これは読まずにはいられません。

 

 

 

 

 

そんな感じで次号のmen’s JOKERはかなりヤバしです。
つまり、9/10は書店、もしくはコンビニにGOです!!

 

 

 

 

 

と、書いてる本人がテンション上がってきてしまいましたっ。
とてもキレイに〆る事が出来ないテンションになってきてしまいましたので
ここで無理矢理終わらせます!!

 

 

 

 

 

ではっ!!(笑)

PAGE TOP